りしゃこだけど尾関

この前周辺と購入に行った場合、余談の中で電信柱って電柱っておんなじアイテムなのかって言葉になったんです。

どっちもおんなじアイテムだと思ってたんですけど、本当に違いがあるんですね。
http://a5skrhacagetiehp.v-kei.net/

総合電気を送っているものだとしてましたが、電信柱は呼びだし線などの通報関係の線が通っていて、電気が通っているのが電柱ですとか。

電柱は正式には電力柱というそうで、そうして見ると「電信」といった「電力」と違いが可愛くうなずけるなと思いました。

柱の上の方にポリバケツの様なものがついてるほうが電力柱だそうですよ。

ポリバケツの様なあれば変圧器らしきんですけどね、昔はそりゃあ不思議な物に見えてました。
母に訊いても、それは偉人の為の屑物バケツですとか、特別な鳥の巣箱ですとか、魔神電線渡りが休憩するための椅子ですとか、そんな風にはぐらかされ続けてたんだ。

父母から言われると相当おかしな受け答えも信じて仕舞う幼児でしたので、当時はそれで納得してたんですけどね。


そう言えばマンホールが一体何のためにあるのかっていう事も訊いたこともあるのですが、たしかあのときは地底者が地上に出てこないようにするためだよって妙に真剣な表情で言われた事がありました。
おかげでちょっとのあいだ、深夜自ら便所に行けませんでしたよ。

ギャグならギャグだと分かるように言ってほしいだ。